車の通勤について

私は仕事に行くときは車を使用しています。私の自宅はバスの停留所も近く、バスの通勤も出来るのですが、会社の帰りに用事があるときはやはり車があると便利です。毎朝、いつものコンビニでお昼の食事を買って会社に行きます。

いつも同じ車と出会います。幹線道路を走りますので、朝の時間は結構、飛ばしている車が多いです。私は古い軽自動車ですので、ゆっくりと走行しています。朝は会社ですこし、のんびりとしたいので、早めに家を出ます。とにかく精神的に余裕があるほうがいいですね。

朝は必ずコーヒーを飲みます。コンビニでお昼の食事と一緒に缶コーヒーを買います。車に乗るとすぐにコーヒーは飲まず、いつも通過する信号を過ぎたら飲み始めます。ちょっとしたこだわりがあります。朝の車の運転はなぜかこだわる行動があります。朝は同じ時間、同じ行動にこだわります。ゲン担ぎではありませんが、私の中では精神的な安全に一日をおくる行動になっていると思います。今日も一日頑張ろうとか、怪我や体調には気をつけようとかそんな感じです。