結婚して7年になります

2015年9月27日、この日は旦那と結婚して7年の記念日でした。

今まで楽しいことや嫌なこといっぱいありました。なんせ他人ですので、性格・生活全般など合わないということで何回も何回も喧嘩しました。それでも今一緒に居てられるのは娘2人がいるからにほかなりません。

もちろん旦那にたいして『ありがとう』の気持ちもありますが、まず娘2人に感謝したいですね。

記念日だったのですが、とくにいつもと変わらない1日をすごしとくに記念日だからと声を掛けることもなく終わりましたが、旦那は旦那自身記念日を覚えてたらしく、それだけで“忘れてないんだ”と嬉しく思いました。

『まんねり』という言葉がありますが、言葉を返せば“相手のことを分かっている”という風にとれるのではないでしょうか。そこでどちらかが『刺激を求めたい』となると夫婦間は悪くなりますよね。この7年間すべてが良かったとは思いませんが、嫌なことも含めてこれで良かったと思います。10年、20年、死ぬまで一緒に居れると良いなって思います!