久しぶりに扇風機のお掃除をしました

我が家では1年中扇風機を出しています。

夏に涼む以外にも、空気の入れ替えや洗濯物が乾きにくい時など重宝しています。

今日はそんな大活躍な扇風機をお掃除してみました。

土台部分はいつも拭いていましたが、カバーを外して中身までは拭いていなかったのですごいホコリでした。

ゲホッとなりましたので途中からマスクを装着。カバーの枠部分もすごいし、羽もホコリだらけで層ができていました。

こんな扇風機から出る風を部屋中にまき散らしていたなんて家族に申し訳ないなと思いながらしっかりキレイにしました。

ピカピカの扇風機から出る風はなんだかいつもと違う気がします。

達成感に浸りながらお掃除後のティータイムでクッキーを食べていたら視界にエアコンが。

「これはエアコンも早くなんとかしなくては。」と思ったのですが、なんだか疲れてしまったのでまたの機会にします。