モザイクタイルでかわいくおしゃれに

キッチンを可愛くしたい、しかも手軽でカンタンにできる方法で、今までと違う雰囲気にしたいと思ったときに、使えるのが、はがしてはるだけのタイルシールや、キッチンのモザイクタイルです。

モザイクタイルで300センチ×300センチくらいのものをいくつかあわせると、色々な柄を組み合わせることができるので、とても楽しめます。

かわいいお花の形のタイル等もあります。ポイントでタイルをつけるのも良いですし、壁全部をモザイクタイルにしても良いでしょう。

DIYの材料をそろえている通販店では、色々な種類のタイルを購入することができます。

裏面にシールがついているタイプのものであれば、不器用な人でもカンタンに使う事ができます。

しかもきちんとしたサイズにカットされていますし、安っぽく見えないのも良いです。

色々な模様でカラフルなキッチンにするのも良いですが、白で統一して清潔感のあるキッチンにするのもおすすめです。白色は汚れが目立つと思う人もいるかもしれませんが、汚れにくいものや、汚れても汚れをすぐに落とせるタイプもあります。

キッチンだけでなく、洗面所や部屋の一部分、たとえば廊下とかにモザイクタイルを使うと、とてもおしゃれで可愛くなります。

価格はお店によって異なりますが、リフォーム会社さんにやってもらうことと比較すれば、本当に安くできますし、雰囲気を大きく変えられるので、ぜひ自分の好みに合ったモザイクタイルを探して、挑戦してみてください。