ああ……素敵な恋がしたいです

友人に恋人がでました!

二人は同じサークルに入っていて、その活動の中で友人の恋人が意識をし始めたのがきっかけらしいです。

話を聞けば聞くほど少女漫画のようなことばかりで、なんだか胸がキュンとしました。

いいな~私も恋人欲しいな~

その後、家に帰って【彼氏 材料 作り方】を面白半分でネット検索しようとしたら、【彼氏】とスペースを入力した時点で、予測変換で【材料 作り方】と出てきて笑ってしまいました。さらに、そのまま検索すると、女の子向けのサイトに混ざって料理サイトが出てきてさらに笑ってしまいましたw

きっとこんなことをしているから恋人ができないんだな……反省反省

でも、そのあと、「仮に恋人ができたとして何がしたいか」を考えてみると、ただお話をしたり、格ゲーで盛り上がったり、いっしょに遊んだりとまるで同性の友達と同じことがしたいという結論に至ったわけですよ。

つまり、私が欲しいのは恋人でなく、異性の友達である、と。

それでも、恋って素敵ですよね!

恋人ができた友人はなんだか前より溌剌としている気がします。

友人を応援しつつ、私も交友関係を広げたいと思います(コミュ障の私にできるかな……)