ブロガープロフィール

a0002_009485

ハンドルネーム:弱Oランタン

ひと言:昭和50年代生まれ/ゲームや音楽などのいわゆるサブカル趣味が10代から続いている/一方で社会人らしいデジモノなどの趣味もちゃんと知っている/社会人/恋人あり

こんな人:初めまして、弱Oランタンです。このブログでは趣味や流行のアイテムなどを紹介させてもらえたらと思っています。

私はゲームや音楽が好きです。恥ずかしながら10代からその趣味をやめられずそのまま30歳を超えてしまいました。

アラサーにもなると、一般的にゲームなどの趣味は「子供の趣味」と一瞥されてしまいますが、個人的には社会経験を積んだ大人になってからこそ楽しめる趣味だと思っています。また周りを見てみると仕事が楽しめなかったり良い結果が出せずにいて趣味に使う時間すら仕事にあてたりしている方が多いです。そんな時にこそ趣味という気分転換のスイッチを使って欲しいと思うのです。

そんな気持ちでブログを始めたのですが、堅苦しくなってしまったのでお茶を濁す為にプロフィールを乗せておこうと思います。

名前は弱Oランタンです。ジャックオーランタンから拝借しました。

趣味は沢山あります。音楽は昔からUK中心に聴いていますがアニソンやEDMも好きです。小説はジャンルで言えばミステリー中心です。ゲームは、昔はアクションが好きだったのですが反射神経が鈍って来たので最近はシュミレーションゲームなどが中心です。映画や演劇は劇場派です。意外と出会いがあり今の恋人との出会いもこれがきっかけなのでオススメです。(笑)

職業は営業とだけ……。上司と部下に挟まれがちですが成果が評価なので基本的には良い職場です。

長々と書いてしまいましたが大体こんな感じですね。最後までお読みいただいてありがとうございました。